Tweet

オタグッズ

【同人グッズ紹介】 「侵略!娘」 ガチャ缶バッジ

今回は、とあるキャラクターグッズをご紹介させていただきます。
巷で噂のあの不可思議カワイイ生物っぽい存在の描かれた注目作です。
▼ 続きを読む

【 09.11.19付の巡回記 】

毎日すっかりTwitter充をさせていただいております。
おかげさまで、書きたいことを思い付くがままにぶつけていたこのブログには、Twitterという「思い付いたらすぐPost」の環境ができたために、ほぼフィギュア関係の情報だけとなり、結果として方向性のハッキリした、比較的分かりやすいブログになってきたのかなと思っていたりします。

どのみち、内容が充実していないのはいかんともしがたい問題なのですけどね。毎回、他のサイトで行われているレビューを紹介して記事にして終わり、レベルなのでこのブログをわざわざ見に来てくれている人に、新しい情報を提供できなくて申し訳ない気持ちになります。
そんな状況ではありますが、少しずつは独自性のあるネタを提供していけたらと思いますので、見捨てないでいてもらえると嬉しいです。

そんなワケで、今回はこの一枚を。

ランカ本
▼ 続きを読む

【報告】 週末恒例の中野行脚 [09.11.15]

このエントリを書いている時点では既に日付が変わっていますが、行ってきたのは15日なので15日付の題名とします。

中野へ行った、とくれば当然のように“何かを買ってきた”報告になるワケで、実は先週も行っていますけど何も買うことなく帰ってきていたので、先週分の報告はありませんでした。
この題名を使っているときは、そんな状態だと思ってください。

あと、最近になって拍手ボタンを取り除きましたが、これは【拍手コメント】の存在をすっかり忘れていて、livedoor Blogではそのコメントは「livedoor プロフィール」側でのみ見ることができ、ブログの管理ページでは全く表示されないという仕様だったりするので、いちいち自分のプロフィールを確認するなんて事はしないので気付かないままスルーするという事態が発生しており、これではイカンとなったので取り外した次第です。
そのうちのひとつに【Kimagureman! Studio】のRioさんからの「レビュー記事を書くときには、続きを表示するボタンの前に一枚の写真を表示させるようにした方が、何のレビューであるのか分かりやすくなっていいと思います」のようなコメントをいただいていましたので、そうしたほうがいいのかなと思い直して、これからはその方式を採らせてもらうことにしました。アドバイスありがとうございました。

なぜ今まで【続きを読む】の前に何も画像を表示していなかったかといえば、ただでさえタイトル画像が大きくて重いし、サイドにもいろいろくっついてるので、トップページはなるべく軽くしてサクッと表示ができるようにしようという配慮のつもりだったのですが、ブロードバンド環境が普及して久しい現在、企業のサイトはどこもかしこも激重のFlash使い放題であることを考えれば、画像が5枚(トップに表示されるエントリの数を5個に設定しているため)程度並んでいたところでさして変わらない環境の人が多いんだろうな、と思い直してみました。
重く感じた人にはすいませんということで。

では、今回の購入品をまずひとつ。

091116に買ったフィギュア
▼ 続きを読む

高円寺やら中野やらに散歩した際の手みやげとか、お礼とか [09.10.18]

ワタクシが高円寺と中野に行くと言ったら、ほぼ目的はお察しいただけるかと思います。

高円寺 = 【ufotable cafe】で開かれている原画展の閲覧と配布コースターの回収

中野 = 【ブロードウェイ】でのフィギュア漁

はい。今回もその例に違わず、一定の成果を上げることが出来ましたので、そのご報告です。
▼ 続きを読む

【ufotable cafe】「空の境界」原画展 第二弾開催中の特別メニュー

開始は9月15日からなので、一週間経っての訪問となりましたが、いつものようにコースター目当てで行ってきました。
個人的に、中野へ行ったあとの休憩スポットとして、喫茶店としての利用価値も高いですけれど。
一見するとオタカルチャーが感じ取れないくらい、普通の喫茶店として寛げる空間になっているので、気軽に入れて良い場所だと思います。サラリーマンらしき見た目の人も度々見かけますし。

それでは今回の訪問記を。

▼ 続きを読む
フィギュア:レビュー
月別アーカイブ
記事検索
リンク
(アルファベット、50音順 敬称略)
熱いパトゥス(問合せ)はこちらへ
harukamichiなるとgmail.com
なると => @
  • ライブドアブログ