Tweet

たべもの

【現実世界巡回記】秋葉原〜築地〜水天宮

巡回を行ったのは日曜日でしたが、当日は疲れて寝落ち、月曜日(昨日)はよもやのアルター版クドが店頭在庫1点という誘惑に負けて購入し、レビューをしてたので、本日更新となりました。

秋葉原、と言っても今回は出発点なだけで、何をするでもありませんでした。定期券のある秋葉原で降り、築地まで歩いていったのです。一時間以上を掛けて……
歩くごとにダイナミックな景色の変化が楽しめる都心辺りを散歩をするのがワリと好きなのと、写真に撮って面白そうな景色を探す楽しみを持っているから全く苦になりませんでした。適度に身体を動かすのも良いですし。

道程としては、秋葉原の昭和通りを首都高沿いにひたすら下っていく形です。
しかしながら相手は複雑怪奇なジャンクションだらけの首都高。途中でぐちゃぐちゃと交わっては分かれているので、目印としていたら分岐の嵐で、選択肢を間違えるとドボンです。

ええ、間違えましたとも。
なぜか隅田川を渡って、清澄庭園の辺りにいました。
これにより、一時間で着く予定が一時間半になっていたりとか……楽しかったですけどね。
新しい道と、その周辺の景色を知ることができたので、こういうのもいいな、と思いました。

さて、秋葉原から昭和通りを下っていくとすぐ、山崎製パンのお膝元でもある岩本町があるのですが、そこには――▼ 続きを読む

【報告】 週末恒例の中野行脚 [09.11.01]

恒例とは言っても、最近はわりと行くことが多めだな、という程度なんですが。
中野へ行く = ブロードウェイでフィギュア漁りが目的なのはいつも通り。そして、いつも同行者がいるんですが、その同行者は1000円以下のカプセルトイや箱物ミニフィギュア専門、ワタクシはスケールフィギュアを専門にして見ていきます。
同行者は、YUJINの新しい「とらドラ!」フィギュアをセット買いしてました。
そしてワタクシは、スケールフィギュアを探していて、ひとつだけ買ったものがあります。
▼ 続きを読む

【ufotable cafe】「空の境界」原画展 第二弾開催中の特別メニュー

開始は9月15日からなので、一週間経っての訪問となりましたが、いつものようにコースター目当てで行ってきました。
個人的に、中野へ行ったあとの休憩スポットとして、喫茶店としての利用価値も高いですけれど。
一見するとオタカルチャーが感じ取れないくらい、普通の喫茶店として寛げる空間になっているので、気軽に入れて良い場所だと思います。サラリーマンらしき見た目の人も度々見かけますし。

それでは今回の訪問記を。

▼ 続きを読む

【ラーメン】源烹輪 麺條居士@富士見台

東京都練馬区、西武池袋線・富士見台駅のすぐ北にあるラーメン店、というより、麺類の料理に特化した中華料理店である「源烹輪 麺條居士」です。
中華料理店として南口側にある「源烹輪」の別館、といったお店になります。

源烹輪 麺條居士@富士見台 外観


▼ 続きを読む

食欲の秋で、食指がよくうごく

食欲の秋です。喰いまくりです。
そんなノリでビュッフェいきましたよビュッフェ。

楠公レストハウス外観

楠公レストハウス和風デリカビュッフェPOP

皇居外苑内にある「楠公レストハウス」にて行われている、和食系のビュッフェです。
場所を考えると、1200円という価格設定はリーズナブルですね。

▼ 続きを読む
フィギュア:レビュー
月別アーカイブ
記事検索
リンク
(アルファベット、50音順 敬称略)
熱いパトゥス(問合せ)はこちらへ
harukamichiなるとgmail.com
なると => @
  • ライブドアブログ