Tweet

フィギュア・ドール野外撮影

【野外撮影】なのはなの撮影会 2012 「へいおん!」(巾着田) [2012.4.15]

3年連続3回目の巾着田なのはなの撮影会。
3年連続なのでもう手慣れたもの。やるべき事は既に想定していたので、時間の大半は同行者たちと立ち話をして、春の暖かな陽気の中でゆったりと流れる時間を、そこに咲く桜や菜の花に合わせるように趣味話を咲かせていたのでした。

やるべき事――それは趣味話。

前回の野外撮影からは4半期以上が経っていた事もあって、話すネタが募っていたのです。
反して、3年連続で訪れた同じ舞台のために、ネタの引き出しが枯渇しているワタクシでもありました。
とは言っても、何も撮影しないまま帰るのはもったいないロケーションですし、前回はどう考えてもその場から浮いているドレス姿のまま連れ込んだウチのベア子が私服厨二娘に生まれ変わった事もあって、少しは自由度が上がった気がするので万策尽きたと音を上げるほどではありませんでしたので、今の自分に出来得る範囲で撮影してきました。
作例を増加させる使命も胸に秘め、K-01を使用しての撮影でした。
長閑な春の麗の高麗川のほとり。
平穏な時だけが刻まれて行きました。

120415 巾着田 桜&菜の花 01
▼ 続きを読む

【野外撮影】氷点下の聖域(アイス=サンクチュアリ) [2011.12.10]

111210 美ヶ原〜甲府 02

いつものように師匠の背にくっついて、約半年ぶりの野外撮影旅行をしてきました。
▼ 続きを読む

【風景写真】 * 秩父市探訪 * [2011.4.29]

フィギュアレビューブログのはずが、なぜか秩父充記事を3連発している件については、どうかお察し頂きたく。
先週に引き続き、どころか、わずか5日後にまた同じ地を訪れてしまいました。
ええ、羊山公園でまた“あの花“を見に行ったわけです。それが主目的です。

110429 秩父充2 12
▼ 続きを読む

【風景写真】 羊山公園の芝桜 2011 (秩父市) [2011.4.23]

昨年に引き続き、今年も羊山公園で芝桜充をしてきました。
風景写真がメインになりますので、コメントは控えめに行きます。

110423 秩父充 08
▼ 続きを読む

【ドール撮影オフ】 なのはなの撮影会 The Photo 2011 (巾着田)

一年前の桜シーズンに訪れて、予想外の辺り一面に咲き誇る菜の花に出会うことが出来た「巾着田」に、今年も訪れてみました。
去年の経験があって、勝手が解っていたのもあってスムーズに対応できましたが、今回は何より【自分で自由にできる】存在が居たのが大きかったですね。
春の安定しない天候の中でしたが、運良く太陽も覗く好天で、陽の光を受けて鮮やかで美しい黄色に染まる景色を堪能しながら撮影が行えました。

110416 巾着田菜の花ドール撮影22

▼ 続きを読む
フィギュア:レビュー
月別アーカイブ
記事検索
リンク
(アルファベット、50音順 敬称略)
熱いパトゥス(問合せ)はこちらへ
harukamichiなるとgmail.com
なると => @
  • ライブドアブログ