2015年2月8日に開催された「Wonder Festival 2015[Winter]」(ワンフェス2015冬)のフォトレポートです。
この記事は「4&5ホール」のレポートになります。

WF2015w看板

こちらの記事が更新順では最後になりますので、言い訳を書きます。
周回も記事の更新順と同じく8ホールからなのですが、今回は寝坊ぶっこいて13時過ぎの会場入りだったこともあり、過去の経験からもう満遍なく撮影する時間は足りないことを悟りました。
6ホールまでは何とかこなせましたが、5ホールに差し掛かったところでいよいよタイムリミットが近づいてきており、会場内では既にブースから撤収しているディーラーさんもちらほら見掛ける時間帯となってきていました。
5ホールまでは何とか拾えても、4ホールだけ見てもいないとなってはいけないので、ここで4ホールの端まで行ってから逆順に5ホールへ向かっていき、時間ギリギリまで粘る作戦に切り替えました。
その結果が、ご覧のとおり4ホールが手薄かつ、5ホールの両端以外はすっぽりと抜け落ちてしまいました。
今回はその一帯に出展されていたディーラーさんたちとはご縁が無かったというにはあまりにもスカスカになってしまったので、申し訳なく思います。

ちなみに、今回は雨模様で参加者はちょっと面倒でしたね。
思い出すと昨年は晴れてはいましたが、前年の冬WFがアレだったのでアレでしたね。
あのあまりにも面倒な出来事に比べれば雨ごときなんてことない。あの冬を超えてボクたちは強くなれた気がします。

これらのレポに掲載している作品は妙に「艦これ」関連が多いように思われるかもしれませんが、前回以上の一大勢力で当日版権の申請数も圧倒していたようで、実際に飛び抜けて作品の数が多かったので仕方ない結果だと思うのですよ。
この結果は目に見えていたので、直前になって艦これ関連の記事を立て続けに作って、撮影者が母港でのセクハラ業務に勤しんでいる提督なら、WFで撮影した作品が艦これだらけになって偏りまくっていても諦めが付くというものでしょう。
ちなみに我が艦隊の唯一嫁(ジュウコンはギルティ派)は羽黒ちゃんですが、羽黒ちゃんのフィギュアは見つけることができず、神通力が通じなかったと悔しい思いをしました。あ、いや、神通さんのフィギュアはありましたが。
まあ、嫁ではなく義妹枠ですが、ラブリーマイエンジェル磯波ちゃんのフィギュアがあったので充分幸せです。
まったく、駆逐艦娘は最高だぜ!!
WF2015[冬] レポート記事リンク
4&5ホール6ホール・前半6ホール・後半
7ホール8ホール・前半8ホール・後半


4ホール


4-04-12
「稻荷庭」

4-04-12 01

4-04-12 02

4-04-12 03

4-04-12 04

4-04-12 05

4-04-12 06

4-04-12 07

4-04-12 08

4-04-12 09

4-04-12 10

4-04-12 11

4-04-12 12

4-04-12 13

4-04-12 14

4-04-12 15

参考リンク→ fg



4-06-15
「essence.」

4-06-15 01

4-06-15 02

4-06-15 03

4-06-15 99

参考リンク→ ディーラーホームページ



4-07-15
「flalalamingo」

4-07-15 0

4-07-15 02

4-07-15 03

4-07-15 04

4-07-15 05

4-07-15 06

4-07-15 07

参考リンク→ ディーラーホームページ



4-08-04
「踊る海龍亭」

4-08-04 01

4-08-04 02

4-08-04 03

4-08-04 04

4-08-04 05

4-08-04 06

4-08-04 07

4-08-04 08

4-08-04 09

4-08-04 10



4-09-16
「八極堂」

4-09-16 01

4-09-16 02

4-09-16 03

4-09-16 04

参考リンク→ ディーラーホームページ



4-15-18
「ポリゴノイズ」

4-15-18 01

4-15-18 02

4-15-18 03

4-15-18 04

4-15-18 05

4-15-18 06

4-15-18 07

4-15-18 08



4-16-11
「神聖マタンゴ帝国」

4-16-11 01

4-16-11 02

4-16-11 03

4-16-11 04

4-16-11 05

参考リンク→ ディーラーホームページ



4-16-17
「ヴィヴィッドネス」

4-16-17 01

4-16-17 02

4-16-17 03

4-16-17 04

4-16-17 05

4-16-17 06

4-16-17 07

参考リンク→ ディーラーブログ




5ホール


5-02-17
「秋月剛」

5-02-17 01

5-02-17 02

5-02-17 03

5-02-17 04

5-02-17 05

5-02-17 06

5-02-17 07

5-02-17 08

5-02-17 09

5-02-17 10

参考リンク→ ディーラーブログ



5-04-10
「JAMMING OFF」

5-04-10 01

5-04-10 02

5-04-10 03

5-04-10 04

参考リンク→ ディーラーホームページ



5-09-05
「ほわいとぼっくす」

5-09-05 01

5-09-05 02

5-09-05 03

5-09-05 04

5-09-05 05

参考リンク→ ディーラーブログ



5-28-02
「Optical Sirius」

5-28-02 01

5-28-02 02

5-28-02 03

5-28-02 04

5-28-02 05

5-28-02 06

5-28-02 07

5-28-02 08



5-29-04
「さいころぶたい」

5-29-04 01

5-29-04 02

5-29-04 03

参考リンク→ ディーラーブログ




WF2015[冬] レポート記事リンク
4&5ホール6ホール・前半6ホール・後半
7ホール8ホール・前半8ホール・後半