俺の嫁がこんなに軽装備なわけがない。

俺妹の黒猫といえば、夏コミでも暑さに耐えてゴスロリ服を脱ごうとしないから、肌色を拝むことが難しいキャラだと、そう思っていた頃がワタクシにもありました。
見えないからこそ、想像の余地が残されて逆に興奮する「着エロ」の美学もありますが、隠されているものはよっぽどいいものではなかろうかと中身を確認したくなるのも人心。
非公式の薄い本で妄想のプロポーションを練り上げるばかりでなく、公式でその中身が拝める機会が訪れたことは素直に喜ばしい事でしょう。
壽屋の俺妹黒猫フィギュアはこれで3作品目ですが、順調に軽装化が進んでいる事実に胸がときめくばかりです。次作はどこまでパージされるのでしょうか。期待せざるを得ません。

いや合法ロリじゃないから。合法瑠璃だから。完全無欠にセーフです。

黒猫に関しては妄想が捗りすぎて、すぐにあっちの世界に行っちゃて読者が着いて来れなくなっちゃうので前置きはこのぐらいにして。
黒猫のフィギュアとしては通算で5種類目の購入、ねんどろいどを除いて4種類目のレビューとなるためにネタ切れ感は否めなくなりますが、いつもよりテンション高め(竿の張力的な意味で)で進行してイキたいと思います。
> いや、きりりん氏も一体ぐらい買ってあげようよ。

壽屋 黒猫○○ 00
メーカー(販売元)コトブキヤ
原型制作ATOMIC-BOM suzu
スケール1/7スケール
パッケージサイズ16(W) x 14(D) x 29(H) cm


パッケージ2方向。

壽屋 黒猫○○ パッケージ 1

壽屋 黒猫○○ パッケージ 2

デザイン統一の印象があるコトブキヤのフィギュアパッケージですが、1/7スケール以上になってくると趣向を凝らしたオリジナル感が増してきます。こちら「○○なわけがないver.」は、南国のトロピカルなモチーフが配されています。
特徴は何と言っても、裏面が全面同様の大きな窓になっていて、後ろ姿がくまなくチェックできること。
この作品は尻と腰回りも重要なアピールポイントになると発売前から確信していたので、このパッケージデザインは正鵠を射た思いです。ま、個人的にはどんな作品でもやってほしいんですけどね。もちろん作品の魅力を情報的側面からも伝えるためのパッケージデザインですから、両立できる落とし所が必要でしょうけども。


本体を8方向。

壽屋 黒猫○○ 回転 1

壽屋 黒猫○○ 回転 2

壽屋 黒猫○○ 回転 3

壽屋 黒猫○○ 回転 4

壽屋 黒猫○○ 回転 5

壽屋 黒猫○○ 回転 6

壽屋 黒猫○○ 回転 7

壽屋 黒猫○○ 回転 8

典型的な「飾ったままだと歪んで横転する」タイプのポージングなので、まずはこれからの時期の室内温度に注意しなければならないでしょう。
ここではまだ標準の付属品を外しているので違和感を覚えるかもしれません。スカートとサンダルを置いていません。サンダルは装着するように作られていないので影響はして来ませんが、スカートは「脱ぎかけ」のポーズに整合性を持たせるために必要かもしれません。場合によっては、お嬢様走りで駆けているように見えなくもないですが、この涼しい表情には合わないシチュエーションですね。
それでも、それと思わせてくれるような、お嬢様らしい清楚さを感じる左手の形状は魅力が高いです。
コトブキヤの作品は、肌色が綺麗に出ていない頃も有りましたが、最近はかなり安定して理想的な肌色になっています。こうした肌色面積の大きな水着フィギュアですと特に重要になる点ですので、肌色が綺麗である事は原型の再現度と共に、高いクオリティで製品になっている証左ですので、生産技術とプロセスの向上に感謝したいです。


それではポイントごとに見て行きましょう。

壽屋 黒猫○○ 01

正面からの顔は、視線が右を向いているためベストアングルには見えません。
造形としては他のフィギュアと比べて扁平で幅広な印象を受けます。ただ、キャラデザ準拠と考えるとこの解釈も有りでしょう。
大きいながらも鋭さを湛えた瞳が描かれているのは、黒猫ファンにとってはこの上ないご褒美の仕様です。
なおこのアイプリント、写真ではわかりづらいですが光沢が強く、撮影にはそこはかとなく苦労しました。
前髪ぱっつんの髪型であることもあって、髪の形状はPVCながらすっきりした造形で再現されています。
正面からでもわかる、深く彫り込まれた鎖骨がセクシーさを盛り立てています。体型に凹凸が少ない分、こうしたポイントは比重が高まります。とても良いアレンジですね。

壽屋 黒猫○○ 02

右側面からの顔。
やや扁平で幅広のデザインながらバランスよくパーツが配されており、横顔も違和感が少なくまとめられています。
への字型に曲がった口は、唇の形状までは作られていませんが、下唇部分がわずかに凹むような形状で掘られており、表情にアクセントが付いています。

壽屋 黒猫○○ 03

左側面の顔。
いいですね、高い再現度です。
ちょろりと見える耳の作りこみは簡略化されていますが、髪に隠れて目立っていないですし、作り込まれていると嬉しい人も少ないでしょうからマイナスポイントではないでしょう。形状を舌先で感じながらの耳prをしたいワタクシとしては物足りないですが。(←少数派の嬉しがる人)

壽屋 黒猫○○ 04

頭の上のリボンは、いつものヘアバンドタイプではなく新鮮な印象を受けます。
白黒のモノトーンでイメージカラーを維持しつつ、アクセサリーだけアレンジされているのはさすが、ファンブックが初出の元絵らしい演出ですね。

壽屋 黒猫○○ 05

黒猫はキャラデザの絵柄が丸っこくて瞳が大きいせいか、ロリ体型のキャラだと思い込んでしまうのですが、伸長は160cmありますし、バストは77とけっしてTRPTのスペックではありません。タイトな締め付けで押し上げている感は否めませんが、確かな物量を持った連峰と谷間が形作られています。
何より、あれだけ肌色防御力が高い服装をしていた黒猫が、これだけ布面積の小さな水着を着ている事に戸惑いを禁じ得ません。

壽屋 黒猫○○ 06

これがバスト77の実力です。よくがんばりました。

壽屋 黒猫○○ 07

下から覗き込むように見ると、ほとんど遮蔽する事なく顔が見えてしまうので、やっぱり控えめであると言わざるを得ません。でも、この表情が見上げるアングルから拝めるのは大変ありがたいことです。需要は人それぞれですからね。大きければ全方位に於いて万能ということはないのです。

壽屋 黒猫○○ 08

後ろ髪はシンプルにまとめられています。リアルではありませんが、首から肩、背中に掛けてが見えるよう、ふわりと軽く浮き上がった形状の後ろ髪は良い仕事をしてくれています。

壽屋 黒猫○○ 09

そして全国津々浦々のポッコリおなかファンの皆さん。何よりワタクシ。お待たせいたしました。
肋骨を浮き上がらせる程度には痩せた体型でありながら、下腹のなだらかなラウンドフォルムを作り出す若々しい女体の美しさが見事に表現されています。
ポッコリおなかに穿たれた雫型のヘソのなんと美しいことか。これほどの逸品を目にしようものなら我慢ならなくなって、小一時間ホジホジして、腹痛を誘引させたくなってしまいますね。

壽屋 黒猫○○ 10

見上げるアングルで。
腋から腰のクビレを視線の端に入れながら眺めるポッコリおなか。絶景かな絶景かな。

壽屋 黒猫○○ 11

反対のアングルからもたっぷりとご堪能ください。
あわよくば画面をprprしてもいいのですよ。

壽屋 黒猫○○ 12

腹フェチモードに続いて、指フェチモードのワタクシが来ましたよっと。
この両手の軽く棒を掴むような手付きが昼のバカンスだけでなく、夜の嫁としての勤めにも活躍してくれそうですね。
鍋の柄を掴んだり、掃除機のホースを掴んだり、編み棒を掴んだり縫い針を掴んだり、ジョイスティックを掴んだり、と。
指の表情もステキですが、写真では色が見えないくらいにほんのりと、マニキュアのような同系色で艶のある塗装が爪に施されているあたりにも細かい心配りが感じられて好印象です。

壽屋 黒猫○○ 13

腹まわりから視線を下げて、脚を見て行きましょう。
ほどよく付いた肉。ほどよくだらしない肉。
アイドルの鍛えられた肉体も魅力的ですが、ナチュラルなままのJKボディもいいものです。いや、黒猫の生活スタイルがナチュラルなJKかどうかは議論の余地があるでしょうが。
しかしながらこの布面積の狭さ、どれだけ周りを挑発するつもりなのでしょうか。
ええ、挑発されましょう。みすみすと彼女の策略にハマり、陥落しようではありませんか!
そして、その股間に顔を埋没させ肺を破裂させるほどに強く息を吸い込もうではありませんか!

壽屋 黒猫○○ 15

そしてこちらが尻。
顔を沈め込むにはお誂え向きのスポットがこちらにありました。続いてこちらでも大きな深呼吸を!

壽屋 黒猫○○ 24

布面積が狭いため、ハミ肉どころか、たわわにぷりりとこぼれ出ている尻肉。
大きく息を吸うばかりでなく、むしゃぶりつきたい衝動に駆られてしまうのは致し方ない事。食欲と性欲の斜め上に位置するこの感情には抗えません。

壽屋 黒猫○○ 14

遠い世界にイッてしまいそうなところを何とか引き返して次のスポットへ。
こちらは右手と右足。
本来は取り付けている脱ぎ掛けのスカートを外した状態なのですが、隠れてしまう部分も多いのでまずはこの状態でたっぷり観察し楽しみましょう。

壽屋 黒猫○○ 16

足の裏をメインにしたアングル。
指の一部に付着した黒っぽいい色は、スカートを着脱する際にこすれて付いたものです。
これがなかなか厄介な点で、取り付ける際に擦りつけてしまいやすく、スカートの色が移りやすいのです。取り付けたままにするから汚れていたって問題なし、と割り切るならばまだ良いのですが、また取り外して眺めるとしたら気をつけておかなければなりません。特に、脛の辺りに擦ってしまいやすいので注意しましょう。

壽屋 黒猫○○ 17

台座には「緑色のアレ」がプリントされています。常に股間を見上げる位置にいるとは何ともうらやまけしからん。
一部は砂浜の砂と思われる部分があることから、コレはビニールシートの柄であると判断出来ますね。つまり、ビニールシートに足を踏み入れたタイミングもしくはこれから海に行こうというタイミングでスカートを脱ぎ始めたシチュエーションという事に。
ええい、踏まれて嬉しそうな顔をしやがって! 代われ代わってくれ!

壽屋 黒猫○○ 18

とりあえずサンダルを適当に置いてみました。

壽屋 黒猫○○ 19

スカートを付けていないと手持ち無沙汰なので、サンダルを持たせてみました。

壽屋 黒猫○○ 20

さて、本来の順番とは入れ違ってしまいましたがスカートを装着して完成させます。
スカートに切れ目などはありませんので、脚を外してハメ込む手順になります。

壽屋 黒猫○○ 21

ここだけ見るとショッキングな画像になってしまいますが、説明のためですのでご勘弁を。
取り外しできるのは台座に付いている左脚の方ではなく、右脚の方だけになります。右脚を付け根から外して、スカートの中央をを左脚に通してから持ち上げつつ、右脚をすり抜けさせ、右手の指に固定していく順番です。
右脚の付け根のダボはかなり大きく、そこそこ固くハマっているため、抜く際には無理な力を掛けすぎずに、それなりの力で抜いていく、加減の難しい作業を強いられます。
力を込める方向が違うと一向に外れて来ません。このダボの形を見て判るように、まっすぐ上に向かって挿さっているので、まっすぐ下に抜くようにします。太腿部分を包み込むように握って、ゆっくりとズラしながら抜いていくと良いでしょう。太腿の触感を楽しむように、しかしながら痛みをなるべく感じさせないように優しくじっくりヌくイメージで取り組むのが成功のポイントになるでしょう。
抜ける時に力余って、左脚やスカートを擦ってしまわないようにくれぐれもご注意を。

壽屋 黒猫○○ 22

取り付けたらこんな感じになります。

壽屋 黒猫○○ 23

後ろから見たらこのような。
脱ぎ終わったら顔に投げ付けてもらえるよう、破廉恥な言葉でも投げ掛けてみたい状況ですね。
さて、どんな卑猥な単語を言ってやりましょうか。

壽屋 黒猫○○ 29

おっとここで禁断の妄想がカットイン!
気持ちが高まります! 男の性が高く高く聳え立ってイキます!


壽屋 黒猫○○ 25

妄想が見せる魅惑の姿に自我を保てずに、あまりに卑猥な事を口走ってしまったので、それを聞いた黒猫さんから漆黒のアレが湧き出て来ましたよ。
ええ、黒猫さんにヤられるならば本望です。その漆黒に呑み込まれて絶えましょう。

壽屋 黒猫○○ 26

このまま暗黒面に堕ちるのでも個人的にはグッドエンドなのですが、閲覧者の皆様には一般的なグッドエンド画像もお届けしましょう。


いやそれにしても素晴らしい水着フィギュアでしたね。どうしてここまで布面積が小さくなってしまったんでしょうね。
大人の事情と情事の思惑が一致したんですねわかります。

第2期のテレビアニメシリーズが決定するほどの人気作品でもありますし、こうして同一のキャラでも様々なシチュエーションと服装のバリエーションをフィギュアという形で楽しめるのは、ファンとして嬉しい限りですね。購入資金と設置場所を奪っていってはしまいますが、そこはファンとして、俺嫁として、必需のあるままに削るべくして削られようではありませんか。
ちなみにワタクシとしては、良妻賢母なジャージ割烹着姿の黒猫フィギュアを殊更に強く待望しておりますので、どうか引き続き黒猫フィギュアの幅広い展開をよろしくお願いいたします。
俺の嫁、なる言い回しは単なるテンプレではなく、ガチで嫁に迎えたいからに他なりません。家事スキルが高い嫁は嫁の字に恥じない最高の嫁です。これだけ言うとフェミニストから批判を受けそうな言い回しですが、ワタクシは一緒に家事をやりたいんです。2つのコンロを1人づつ使って、肩をぶつけあいながら分担して料理を作りたいんです。ガチトークですいません。フィギュア関係なくてすいません。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嫁に来いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

もちろん律っちゃんでもいいです。彼女も家事をこなしてる生活臭がありますし、ジャージフィギュアも出てるし完璧ですね。