新しい背景紙を導入してリーネちゃんフィギュアを撮ってみたは良いものの、ディスプレイごとの発色が違いすぎて泣けました。これは明らかに色被りを無理やりRAWで調整している感がありますね。パワーの有るPCで編集したら、まったりしている時に使っているPCのディスプレイでは色が転びまくってました。
まあぶっちゃけて言ってしまうと、あまり色彩感覚には自信が無いので、もっと別の問題があるのかもしれませんけれども。

さて、みなさんの美麗写真を拝見して、このスッキリしない気持ちを晴らさせていただきましょうか。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

メガハウス ブリリアントステージ 春日野穹 (ヨスガノソラ) [foo-bar-bazさん]

メガハウス 『ブリリアントステージ ヨスガノソラ 春日野 穹』 [常時リソース不足さん]

個人的には、ブキヤのリーネを持って1月期のスケールフィギュアの購入を終了するつもりなのですが、こちらのフィギュアは最後まで買おうかどうか悶々としておりました。
それなのに買わなかった理由。

――メガハウスのエロゲキャラ立体化作品なのに脱衣なし――

この一点だけだったり。
我ながらけしからん、フィギュアフリークとしては失格の烙印を押されても仕方がない理由ですねハイ。
いや、フィギュアとしては好みの弩ストライクなんですよ。妖艶な瞳(ジト目傾向)と、女の色香を漂わせるには幼すぎる肢体、でもそこには確かな女体があって……と、女性の肉体美を象る事においては信頼のメガハウスクオリティですので、上記の理由がクリア出来ていたならもう絶対的に即購入対象でした。
なんとも残念です。勝手な期待をしてしまったから、こうして正当な評価と判断を下せないまま見逃してしまうのです。
――でも、ソフマップの下敷きいいなぁ。ソフマップで買っちゃおうかなぁ?
と、今になってまた悶々としてくるのでした。
そう思った頃にはもう在庫は無いでしょうけどね! <然るべきオチ
いやぁ、手練の方々のレビューを見てしまうと、購入欲がそそられてなりません。やっぱりいいなぁコレ。すごく、素敵です……

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

透けブラも楽しめる!「けいおん!秋山澪 オリジナルコスチュームVer.」レビュー [GOOD-DESIGN-REVIEWさん]

巷はアルター版の澪に狂喜乱舞している頃ですが、そちらと発売日が正面からぶつかってしまったことで注目が逸らされ、商機を阻害させられたとしか思えないムービック×コトブキヤ版の澪。
ほとんどの人はクオリティの上でアルター版を推すのでしょうが、ワタクシはその雰囲気や造形の好みから、買うならこちらかな、と思ってました。
結局買ってはおりませんので、偉そうなこと言えませんけども……
フィットしまくってピチピチパッツンのニーソが個人的に垂涎するところでございます。
原作絵があまり好きでないのと、アニメ版も作監の違いでなかなか造形に差が出ていて「これが澪の顔」というのがズバリと提案されていないので、勝手なイメージで最終的な本命顔を決めるのですが、ワタクシはこのくらいの大人しい瞳の表現が好きです。アルター版は元のキャラデザにより忠実と言えますが、それが好みじゃない以上、こちらなのかなぁと。
まあ、返す返すも買う可能性が低い作品なので、言うだけしょうもないことなんですけども。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

グッスマ ねんどろいど 巡音ルカ レビュー [ふはフィギュアのふさん]

瞬殺フィギュアのひとつとなったルカさん。まだ立体化が少ない上、たこルカの付属や差し替えパーツのネタ具合(ダブルラリアット仕様)や、そしてスケールフィギュアに比べて手頃な価格と、人気(需要)が高いのに供給が吊り合っていない中で投入されたフィギュアとしてはとてもバリューが高いこともあって、瞬殺となったのもうなずけます。
登場した頃にルカさんの手元に握られていたはずのマグロはどこへ行ったのでしょうか? まあ、冷凍マグロを振るなどと言うマッチョなお兄さんでも難しいトンデモな力を所持しているとは思えないルカお姉さまのアイテムとしてはマッチしなかったんでしょうかねぇ。
いろんな写真のネタとして、たこルカの使い勝手も良さそうですねぇ。いやいや寿司ネタとして期待しているのではないので、ルカファンの皆様はご安心くださいませ。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

Friend-Ship 壽屋 ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ [虹色サーチさん]

他の競合するフィギュアたちが熱い注目を集めているおかげで、すっかり陰が薄くなってしまっているブキヤのリーネ。
なんと、ワタクシが巡回した時点でリンクさせてもらっているサイトでは、こちらの虹色サーチさんだけがレビューをされておられました。まだ購入されていない方もいらっしゃるタイミングなのもあるのですが、一日遅く発売されたはずのアルター澪はもう何個か見かけたので、やっぱり陰がだいぶ薄くなっています。
まあ、ブキヤ本体にも特設ページの設置が未だなされてないような扱いですが……
メカや武器系統に疎い(てかぶっちゃけ興味が無いのですすいません)ワタクシは一切触れることの無かった、それらの紹介もされているので、ワタクシの完成度の低いレビューだけじゃなくて、こちらも見ていただいて作品性の補完をしてくださいね。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

Sな表情に、美しい裸体「鳴子ハナハル氏・少女マテリアル 少女S」サンプルレビュー [アキバHOBBYさん]

さっそく注文してきましたよ。ええ、注文開始を待ちわびていましたとも。
けしからんフィギュアを創造し続けているネイティブですが、けしからんと銘打っているブログを持つワタクシとしては、意外に思われるかもしれませんがこちらが初購入となります。
ようやくこのワリと狭いかもしれないストライクゾーンに入ってきたなー、という印象だったので。
いや、ど真ん中ストライクではありますが、全盛期の伊良部並のストレートなのでワタクシのチンケな自家製バットなど簡単にへし折られそうではございますけれども。
もうね、幼い肢体を見上げるとそこには見下した瞳とか、我々の業界ではご褒美ですと言うほかないじゃないですか、と。
フィギュア購入を趣味にしていて良かった、と心から思える逸品になりそうです。いくらここまでの素晴らしい要素満載の作品であったとしても、フィギュア趣味を持っていなかったら購入を躊躇ってしまっていたかもしれないので。
この世に生まれてきてくれて、ありがとう。
――て、こんなことを言っているのを知られたら、親に正反対のことを言われてしまいそうですがね。
とにもかくにも、期待しまくっております。早く手元に届く日が来ないかと、wktkし続けますよ。
それに、既に当然のごとく注文したらしい練乳王子の写真劇場が楽しみでなりませんね。なんたって公式に作品内で練乳が用意されている作品なのですから。こんなに相応しい作品は他に無いでしょう。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

鶴の館 〜 八九寺 真宵 〜 [figuephotoさん]

こちらは、発表されるやいなや大きな反響と期待を呼んだ作品。コンさんの撮影技術により、ますます期待感を高められちゃう写真で、ワタクシの心は血迷いそうになっております。
もういましゅぐにでもほしいのれす! 失礼、かみまみた。
ガレキならではの造形精度と、確かな塗装技術あっての本作のクオリティもあるでしょうが、ガレキを瓦礫に変化させる程度にしか技術の無いワタクシとしては、PVCの量販クオリティで結構ですので販売されることを心待ちにすることと致します。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

さっそくウチのリーネぱんつを捕捉してくれた皆様、ありがとうございました!

〜AfterStory.TheNoidi〜さん

YOの玩具箱さん

アスまんが劇場さん

にゅーあきばどっとこむさん

みるブロさん

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

今月はスケールフィギュアのレビューをこれにて終了する予定ですが、もしかしたら明日もレビューするかもしれなかったり…?