土曜日にアキバで一眼レフを構えて街の様子を撮っていても、その恰好は白ワイシャツのスーツ姿だから、一体どんな職業の人だと思われるでしょうが、一介のWebプログラマー気取りの人です大したもんじゃありませんご迷惑をお掛けします。
アキバ系の話題を取り扱っている人気サイトは数あるし、話題のチョイスとか文面の魅せ方は敵いませんので、写真の画質だけは負けないぞと無謀なまでの高解像度と低圧縮率にて本日もお届けいたします。
拡大してまで見る人がどれだけいるんだよ、って思われそうですが。1枚300KBのサイズをこれだけ注ぎ込んでたら、半年後には容量オーバーしそうな気がしますが、とりあえず今は先を考えずこの方針で。優位点が見出せるとしたらそのくらいですから。

それでは、それなりにタイムリーなアキバの話題を本日もお届け。

まずは本日より販売が開始された「コミックマーケット76」のカタログ販売の件。
とらのあな秋葉原本店店頭の様子。

とらのコミケカタログ店頭販売

ポイントは、広告ポスターにて強くアピールされているのが、女性向けの特典であること。一定の購入者が望める男性客ではなく、伸びしろが大きそうな女性客へのアピールが重要と考えているんでしょうか。

コミケにはいくつもりがまったくないワタクシではありますが、ワンフェスには行こうかどうか未だに迷っています。曲がりなりにもフィギュア系ブログを標榜しているからには行かなければという使命感がなくもないような気がするんですけどね。ですから、ワンフェスのカタログを入手すべきかどうかを悩もうと思います。もう来週ですけども。


そして、所は「ASOBITCITY(アソビットゲームシティ)」の店頭。

タモリ倶楽部っぽいグッズ

タモリ倶楽部(のオープニング映像)が大好きな皆さん待望のグッズが発売されたようですよ。どこかの澪さんファンには、青ストライプを纏った尻をオススメします。
動きのほどは、当地にてその目でご確認ください。


それと、特別アキバだからってものでもありませんが、見付けたものですからこちらを。

消防庁×東京マグニチュード

キャラやデザインに媚びがなく、簡素化して動きを重視している系のアニメに仕上がっている「東京マグニチュード8.0」に、上手いことあやかろうとしているような東京消防庁のポスター。まあ、妥当なアピールだとは思います。
でも、滝川クリステルが登場しているのはシュールです。誰だよこのオバサンは、って遠目に見て思ったから余計に。
やっぱりクリステルは左斜め前45度から見なきゃですよ。


私事ですが、2本あった携帯のバッテリーが、ほぼ同時に天に召されてしまったので、個人的には短いスパンとなる使用歴3年弱で新しい携帯を買うことにしました。既に入手できそうにないバッテリーの不良なので仕方がありません。
W42CAからCA002へ機種変更の予定。
ええG'z One信者ですよどうも。
存在感のあるごついヤツが大好きなもので。スリムケータイなんてのはどうにも性に合いませんでね。
さて、アキバで買うかブクロで買うか。それをちょっと悩みます。
(ブクロなら電車で一本だから楽ではありますんで)