会社では今まで、趣味で培ってきた知識を投入して結果にしてきましたが、いよいよ逆に仕事で培った技能を趣味のブログに還元する流れも出てきました。
さすがに会社ではSEOが求められるので、その点について、無料で比較的手軽に出来ることを始めています。

今回はGoogleの「ウェブマスターツール」と、Yahoo!の「サイトエクスプローラー」に登録してみました。
2大サーチエンジンに、自らの存在を定着させるためのツールです。これに登録したからといって、目に見えた効果は発揮されないでしょうが、足場が固められます。
被リンクなども確認できるため、自らの立ち位置も想定できます。
その情報を今後の更新のための指針とするのもいいんじゃないかなと。
会社のWebサイトと合わせて、最適化への道を探っていきたいと思います。

で、表題の件に行きます。ちょっとマジメなことを書きましたが、ここからはいつものノリになりますのでご安心ください。

まずはリンク先をご覧ください。

着ぐるみ喫茶「青風亭」が7月25日オープン! 営業は1日限り 【アキバ総研】

ええ、これを見て30分以内に予約のフォームを送りましたよ。
なんか、こう、グッと来たもので。

理解不能?

まあいいでしょう。
――でもね。
イラストやアニメなどの二次元から、無機物ながら立体となったフィギュアを愛でるようになったワタクシにとって、次のステップはこの「有機物の立体」である着ぐるみを愛でることになるんですよね。
そう、着実なステップアップをしているんですよ。
だからこのイベントも、参加する意義があるっていうか。


それというのも、3月のとあるイベントで、

東方着ぐるみ

この幻想を目の当たりにして、不覚にもツボったのが大きな要因となっています。
この不可思議な表現方法って実は、すっげーアリなんじゃないかと思えるようになりまして。
ほぼフル稼働で、ほぼコスプレなのに、顔は二次的なデザインで表情変わらずって、ナイス違和感だと思うようになったんですよ。
シュールで良いじゃないか、と。

変人窟の中の人が傾倒している理由が解ってきたような気がします。